小学校でピアニカ購入する?Amazonならお得に購入できるかも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

小学校用品

こんにちは、まじょ子です♪

まじょ子
まじょ子

小学校入学とともに購入する必要がある”ピアニカ”。どこで買ったらいいのかな?

こんな疑問を持つご家庭も多いのではないでしょうか?
まじょ子の家庭ではYAMAHAのピアニカをAmazonにて購入しました!
通常価格よりぐんとお安く購入できたので、よかったら参考にしてくださいね。

この記事でわかること
・ピアニカについて
・アマゾンのピアニカ「YAMAHA ピアニカ P32E」レビュー

↓↓↓水色ブルーはこちら↓↓↓

↓↓↓ピンクはこちら↓↓↓

小学校で使うピアニカについて

出典:YAMAHA

小学校に入学したら絵の具や授業で使う教材など、様々なアイテムを購入する必要があります。
”ピアニカ”もその1つです。

この章では”ピアニカ”について簡単に説明します。

ピアニカとは

ピアニカとは、むき出しの鍵盤に息を吹いて演奏する鍵盤楽器です。一般的な名前は”鍵盤ハーモニカ”で、流通する会社名によって呼ばれている名称が異なります。

【メーカーによる名称】

  • YAMAHA…ピアニカ
  • スズキ…メロディオン
  • キョーリツ…メロディピアノ
まじょ子
まじょ子

まじょ子の小学生時代は「メロディオン」でした。メーカーごとの名前だったのですね♪

小学校で使用するピアニカをアマゾンで購入!

小学校から、「ピアニカの購入をお願いします。」といった通知を受けた新入学生を持つご家庭は多いのではないでしょうか?
まじょ子の学校からももれなくお知らせがきました。

購入品に対して特に指定がなかったので、Amazonで検索し、「YAMAHA ピアニカ P32E」という種類のピアニカを購入しました♪
Amazonで購入を検討している方はぜひ参考にしてください☆

注文から2日で到着

まじょ子がAmazonで購入したピアニカは、「ヤマハ 鍵盤ハーモニカ ピアニカ 32鍵盤P32E / P32EP 当店オリジナルシール付き! (P-32E(水色ブルー))という商品名のピアニカです。(Amazonの商品名そのまま載せています。)

Amazonには金曜日に注文して、日曜日に届きました。(アマゾンプライム会員の方とそうではない方で若干の誤差が生じるかもしれません。)

開封時の画像がこちらです。↓

ビニールや資材で梱包されておらず、ピアニカが直で箱に入っていました。気持ち程度の薄紙にややありがたみを感じます(笑)。

ピアニカを箱から出し、開けた状態です。鍵盤は柔らかい梱包材に包まれ、上にはアマゾン特典のシールと保証書が入っていました。

ピアニカの下には説明書が同封されていました。

梱包状態は微妙でしたが、ピアニカ自体には傷1つなく、とても美品です。もちろん音もきちんと鳴りました!

ただ1つ気になる点として…

ふたを留める部分を開け閉めしていると、若干壊れやすいかな?と感じました。

Amazonのピアニカ、購入価格は?

Amazonでは定価7,260円→5,500円で購入可能(送料無料)でした!(2022年4月時点)
価格は変動する可能性があるので、必ずチェックしてくださいね。

まとめ
Amazon購入品…ヤマハ 鍵盤ハーモニカ ピアニカ 32鍵盤P32E / P32EP 当店オリジナルシール付き! (P-32E(水色ブルー))

  • 梱包は少し雑ですが、ピアニカ自体は90点!
  • ふたの留め金が壊れやすそうなので、-10点!

↓↓↓水色ブルーはこちら↓↓↓

↓↓↓ピンクはこちら↓↓↓

まじょ子
まじょ子

この記事のレビューはまじょ子個人の感想です。
購入までの参考になれば幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました